2023年01月07日

祖母の故郷 山口へ✨

こんにちは
 CREAオーナー藤川です♪
今年は6年ぶりに祖母の故郷山口県へお墓参りに行ってきました!!
子供が小さい頃は遠出がなかなかできなくて行けなかったですが8歳になったのでワンちゃんも連れて行ってきました♪

私は小さい頃祖母が家の隣に住んでいたので祖母にも育てられました♪
もう亡くなりましたが山口県へ行くと普段細かい事まで思い出さないですが祖母の顔や性格細かい所まで思い出しました💦
もう会えないと思うと悲しい気持ちになりますね。


祖母はたこ焼き屋さん開きたいとか料理が上手だったので
食堂を開きたいとか
商売するのが夢だったようで✨

でも大正生まれの女性が男性に頼らずに生きていく
商売するのは難しい時代だったみたいですね💦
祖母は CREAをオープンして一年未満で亡くなってしまいました。
今の私を見たら褒めてくれるのかなー
誇りに思ってくれるのかなー
お婆ちゃんの分まで
女性でも自分らしく生きてみせるよ(^○^)
見守っててね
ありがとう
ちなみに私の1人息子は
偶然祖母と同じ誕生日です!
運命を感じます 
2023年01月07日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です